FC2ブログ

十月兔

強制女装を中心とした小説・イラストのブログです。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールとフィギュアの違いって何?

 かなり昔、何気なく友達に訊かれました。
「ドールは着せ替えできる人形で、フィギュアは着せ替えできない人形じゃないかな」
 と答えましたが、この定義で合ってるのかどうか判りません。

 さておき──

 小説を書くときには色々な洋服を参考にするのですが、現実の女性が着るものとして作られた服──制服、ロリィタ、女児服、レトロファッション、とにかくそうしたものとは別に、人形の服を見てインスピレーションが膨らむことがあります。リ○ちゃんやバー○ーは典型的ですね。
 ああいった服はけっこう参考になるので、いずれスーパードルフィーなども揃えたいとは思っています。お金がかかる趣味ですが……。
 もっとも、SDの場合「男性が女の子に着せたい」服であって、「女の子自身が着たい」服ではないような気もします。その点、SDよりもリ○ちゃんや、あるいはぬいぐるみドールのほうが女の子っぽくていいですね。
 特に着せ替えぬいぐるみドールは私も持っていますが、脇に抱えると女の子になりきった気分になれますし、着せ替えもなかなか楽しいので、お勧めです。

 下の2点は衣装参考用。こんな服を着せられて、同じ服を着た人形を持たされたら……と妄想すると、とても素敵です。
 







 先日紹介した夢展望様より、新作。小悪魔っぽくていい感じです。こちらもサイズは3Lまで。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

小学生の制服

 制服と言っても色々ありますが、やはり個人的に一番好きなのは小学生の丸襟ブラウス+吊りスカート+イートンジャケット。ジャケットはダブルのほうが、小学生っぽくっていい気がします。

 制服のいいところは、毎日着ても飽きが来ないこと。そして勉強用の服ですから、何かに集中したいときにはそれらしい雰囲気が出て最高です。夏場はこういう小学生の制服を着て、「お勉強」したりしています。
 店は以前にも紹介した「スクールキャロッツ」というショップを利用しているのですが、今ちょうどイートン上下のセールをやっています。ジャケットが完全に女児用でない(ボタンの合わせが左前)のが残念ですが。
 こだわるなら、同ショップで販売しているカンコーのイートンジャケット。ボタンのつけ外しによって男女どちらにも使えるようになっているという素敵な仕様です。
 




 さらにニッ○ンから、大きめサイズの女児ブラウス+吊りスカートが発売予定となっています。ウエストサイズ84なので、男性のかたでも余裕できられると思います。懸念としては肩紐がちょっと足りないかな? と言うあたりでしょうか。前に165の吊りスカートを購入した際、ちょっと肩紐が短かったので。ただウエストが広ければ、胸のすぐ下あたりではけばいいと思います。

 ではでは。皆さんもぜひ、小学生女装を楽しんでくださいね。

レトロ系が好きです。でも、姫系はもっと好きです。

 しばらく前から流行っていますが、レトロファッションっていいですよね。

 丸襟、リボン、フリル、ジャンパースカートなど、いかにも女の子らしいデザインが、かえってロリィタよりも「子供服」っぽくていいなぁと思います。
 ですが姫系ファッションは、ときどき本当に子供用のドレスみたいなデザインのものがあるので、レトロ系よりも好きです。ふりふり×レースは正義。

 実利的な話でも、現実にちょこちょこ流行っていれば小説の中に登場させやすくて便利です。お店で買えれば、男がそれを買いに行って、さらに試着をさせられるプレイも可能ですからね。これからもどんどん可愛い服、子供服のような服が流行ってくれると嬉しいです。
 さすがに、大人サイズのベビー服が流行ることはないでしょうが(笑)

 しかしじっさい、女装しようと思うとなかなか着られるサイズのが売っていなかったりもします。
 私自身は、「夢展望」というネットショップを利用しています。3Lまでありますので、普通の男性でも充分に着用できるサイズまで揃っています。画像の下の姫系ワンピースは所持していますが、充分に着用できました。
 レトロ系、姫系、さらにちょっとセクシーなものまで扱ってますので、お勧めです。



Milanoo注意報発令中

 こんばんわ、神無月です。
 なんだかんだで間が開いてしまい、申し訳ありません。現在新作のほうを書き進め中で、やっと四分の一といったところ。特に大きなネタがあるわけでもないのですが、一つだけ。

 何度かブログでも書いたような気がしますが、小説を書く際の資料というかイマジネーションの翼を広げるための燃料に、レディース・キッズファッションやゴスロリ・メイド服などの通販ページを見ることがあります。たまに注文したりもしますけど──とそれはともかく、そのなかにはとうぜん、優良な店から評判のよくない店まであります。
 そんな中でさいきん発見したのが、Milanooというお店。甘ロリからメイド服、ウエディングドレスまで色々あるのですが、どこかで見たことのあるものが多いのが気になりました(見た方は御存知かと思いますが、ブランドによって写真の形式が決まっていて、「この形式ならこのブランドだな」というのが判るのです)。そして調べてみたら、やはりあまり評判のよくないお店でした。もちろんネット上のソースなので完全に信用するわけにはいかないのですが、少なくとも、他ブランドの写真を掲載して販売している時点で、非常に怪しいショップです。
 そしてこれは完全に私の推測なのですが、「他のブランドのお洋服写真を展示したうえで、注文に応じてコピー製品を作成する」という流れを取っているのではないかと。どうやらMilanooは中国のブランドらしく、あまり中国の悪口を言いたくはないのですが、コピー天国の中国なら、このような販売形式もありえるのかなと思ってしまいます。
 
 以上のように、私自身の立場としてはMilanooでの注文・購入はまったくお勧めしません。またさいきん、他のサイトでもMilanooの宣伝バナーが増えています。皆様くれぐれも、コピー商法にご注意下さい。
 ただ、甘ロリなど非常に可愛い洋服が展示されていますので、それを見に行くだけなら悪くないと思います。Milanooの元ネタブランドとしては私が知る限りだけでも、
 ・And Romeo
 ・Angelic Pretty
 ・Baby ~the Star Shine Bright~
 ・Body Line
 などがあり、これら以外の画像も他ブランドのものであろうと考えています。くれぐれもご注意下さいませ。

 ではでは。梅雨入りで憂鬱ですが、皆様もお体にお気をつけてお過ごし下さい。

ヤフオク。

 Yahoo!オークションで可愛い大人用ロンパースが出品されていますので、ご紹介を。

新品w3大人用三段フリルピンクロンパース3L
babyII.jpg

新品w3大人用こぐまピンクスカートロンパースM


 お値段もおてごろで、ベビープレイに興味がある方にお勧めです。何より、こんな可愛いロンパースは見ているだけで楽しいですね♪

「おねしょが治らないお兄ちゃんのために、可愛いロンパースを買ってきてあげたわ! せっかく買ってきたんだから来なさいよね!」
「そんな服着ると、本当に女の子の赤ちゃんみたいね! せっかくだから、お兄ちゃんのおともだちにも見てもらいましょ!」

 むふ。

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。